まるまま日記

育児ブログ

マザーズバッグ ④

 

こんにちは。

またマザーズバッグの記事です。

 

 現在長男2歳10ヶ月!

もうそんなに荷物もなくなりました。

 

アジョリー ショルダーバッグ(付録)

f:id:rye2525:20200611152512j:image

 

a-jolie BASKET SHOULDER BAG BOOK BROWN ver. (ブランドブック)

a-jolie BASKET SHOULDER BAG BOOK BROWN ver. (ブランドブック)

  • 発売日: 2020/05/01
  • メディア: 大型本
 

 

絶対黒!!と思って買いにいきましたが…いました。

(二色買いは無理なので黒にしましたが…泣)

 

このバッグ、こう見えて結構入ります


f:id:rye2525:20200611152505j:image

 

 長財布ウエットティッシュペンマスクポーチ二個は私のリップ・ハンドクリーム、オレンジは子供のステロイド軟膏2本と保湿剤1本)手ピカジェル

 

f:id:rye2525:20200613141940j:image

公園の鯉に餌あげ中。

 

 

妊婦検診には母子手帳くらいしか持って行きません。

長男のポーチをだして赤ちゃん母子手帳ケースだけしまいます。

f:id:rye2525:20200611154000j:plain

 コロナウイルスの影響で産婦人科には長男を連れて行けません)

 

セリアで購入。

 

妊娠が確定してしばらくは以前使っていた大きいタイプ母子手帳ケース二人分しまって持ちいていたのですが…長男月一小児科歯医者があり、使い勝手に難があったので別々にしました。

 

大きさ比較

f:id:rye2525:20200611155127j:plain

 

 

 ミキハウス母子手帳ケースです。

花柄で可愛いです。できればまた使いたいです。

 

f:id:rye2525:20200611155131j:plain

 

私にはカード収納が足りませんでした。残念。

 

 

ちなみに、両実家に遊びに行くとき少し遠出のときは

タイトリストリュックアジョリーショルダーバッグ

f:id:rye2525:20200609210120j:plain

 

このリュック、すごく背負いやすくが疲れません!!

大きすぎてなんでも入るのに本当く感じます。

 

以前使っていたリュックと大きさ比較

f:id:rye2525:20200610181443j:plain

 

これでマザーズバッグとして使用してきたバッグの紹介記事を終わりにします。

 色々書いてみましたが特にオススメ!はなく…笑

 

少し使いづらくても

ママのモチベーションの上がるバッグ

一番いいと思います。

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

ムシ忍 大きな木のムシ忍城

ムシ忍 大きな木のムシ忍城

  • 発売日: 2017/11/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー