まるまま日記

育児ブログ

うちの子がよく食べる副菜

 

こんにちは。

 

今日は、うちの子が良く食べる副菜10個(レトルト含む)

書いてみたいと思います。

(2歳にはまだ早いものもあるかもしれません)

 

 

納豆!!!(本当、神食品)

 納豆にカンタン酢醤油を混ぜて、しらすorほうれん草orふりかけ

出します。100%食べてくれます。ありがたい。

 

ミツカン カンタン酢 500ml

ミツカン カンタン酢 500ml

  • メディア: 食品&飲料
 

 

ポテト

 冷食のポテトもじゃがいもから作ったポテトも変わらず食べます。

時々おりがみで、マックのポテトケース風にしてだすと喜びます。

 

 

ナゲット

日本ハム)チキンナゲット 937g
 

 揚げるだけの食品は大好きで…手作りは、食べないときもあります。

(小麦・卵使用で作ったときは体調によって食べない?)

 

国産 さくらどり 挽肉 凍結 2kg
 

 鳥のひき肉はよく料理で使うので、パラパラの冷凍品を

常備しています。とても便利です。

 

 

チキンハンバーグ

 いつも半分あげます。

一口にカットして、ミックスベジタブルなどを添えます

 

ラーメン

マルちゃん正麺 醤油味 5食×6個

マルちゃん正麺 醤油味 5食×6個

  • メディア: 食品&飲料
 

 野菜(テキトー)と煮込んであげています。

まだ醤油味だけですが…。

ラーメンにすることを伝えると、

「すみません、ラーメン一個くださいッ」って子供が頼みに来ます。

可愛いです。笑(ラーメン屋さんごっこ

 

カレー

圧力鍋で野菜・お肉を圧力かけて、大人用・子供用に別々のルーを入れていました。

 

最近はそのまま圧力鍋にバーモントカレー甘口を入れて

子供用を取ってから、大人用に別にルーを足したりしています。

ハウス バーモントカレー 甘口 230g
 

 

 

ミートソース

 ミートソースは市販品でも手作りでも食べます。

洋服がまだ汚れますので外食では食べませんが、

ママも好きなので一緒に食べられて嬉しいです。

 

 

ウインナー

 皮なしをあげています。

タコさんにすると喜びます。

フライパンに1センチの水を入れ、沸かしてウインナーを入れて

お湯が蒸発しウインナーに少し焦げ目がつくように湯で焼きしています。

 

youtubeで見た、バナナウインナーは難しくてまだ練習中です。

出すとすごく喜ぶけど一個失敗すると悲しくなります。

(タコさんにすればよかったと・・・)

 

サツマイモスティック

 小麦完全除去のころはよくおやつに出していました。

いもには栄養がたくさんはいっているので

いっぱい食べてくれるから嬉しいです。

 

 

からあげ

日清から揚げ粉 減塩タイプ 100g

日清から揚げ粉 減塩タイプ 100g

  • 発売日: 2018/03/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 から揚げ粉でも手作りでも冷食でもお惣菜でも食べます。

(こしょうがきついなど辛そうなものはあげないようにしています)

 

からあげのときは炊き込みご飯・混ぜご飯率が高いです。

 

 

以上です。

一日3食、おやつ2食が毎日メニューなあなあ

なっているので少し見直したいと思います…。

 

 

読んでくれてありがとうございました