まるまま日記

育児ブログ

初めての出産、びっくりしたランキング5

 

こんにちは。

 

今日は、ほぼ三年前の初めての出産時

私がびっくりしたこと・衝撃だったことベスト5

書いていきたいと思います。

 

 

1位 縫合

 

出産後、縫うことは知っていました。知り合いからも

もちろん聞いていました。

が、こんなに「縫われている…」感があるなんて…。

私はめちゃくちゃ痛かったです。

(つらい陣痛、出産と体験した後なのに…)

本当に、裁縫されている感じでした…。

 

 

2位 生理痛みたいな痛みは陣痛ではない

 

(個人差がありますので参考にしないでください)

 

おしるしの翌日?から生理痛ほどの痛みが間隔できたので

陣痛かと思いアプリで記録しました。

(こんなもん?みたいな痛みでしたが)

5分間隔になり病院へ電話

心配なら来ていいと言われ夜中に病院へ。

が、まだまだ。心配で3回は病院に行きました。

こんな感じなので3日間ほとんど眠れず出産しました…。

あのときの自分に言いたい。

前駆陣痛かもしれないけど…本陣痛ではないから

とにかく寝て!!!!!!!

本陣痛やばい痛いから本当寝て!!!!

 

自分に甘く、痛い痛い言って身内も大変だったことでしょう。

 

3位 出産時の体温37度9分

 

分娩室に入ってから少しハイになり、

なぜ体温がこんなに高いのか??本当に数分ビックリしていました。

これから一人産むんですから体温が上がっても

おかしなことはないんでしょうけど…。

 

4位 出産ハイ

 

当日の夜は目が冴えてしまって、眠れなかったです。

(出産は朝7時頃

 

5位 わが子との初対面

 

そりゃもう可愛い可愛い赤ちゃんでしたが

自分が産んだ実感は、すぐに来ませんでした。

もっと感動しすぎて泣いちゃうなんて思っていました。

 

 

 

入院は産後5日間でしたが、思っていたより

合宿でした…。

授乳指導、沐浴指導、健康管理・・・。

ごほうびエステの時間が入院中、一回ありましたが

それすらベッドで横になっていたいってくらいでした。

母子同室推進の病院だったので、「あーよく寝た!」って日は

・・・一日ありました。笑

(夜中の授乳を一回、私を呼ばずに助産師さんが行ってくれました)

 

食事は多くて美味しくて、もっと写真を撮って

産後の栄養の参考にすればよかったと思います。

 

 

以上です。

読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 お気に入りのキッチン掃除グッズです。

レック セスキ の 激落ちくんシート キッチン用 (20枚入×4個パック)

レック セスキ の 激落ちくんシート キッチン用 (20枚入×4個パック)

  • 発売日: 2019/05/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品