まるまま日記

育児ブログ

3歳息子の好きなおやつ

こんにちは。

 

今日は3歳の長男の好きなお菓子

5つ書きたいと思います。

 

これを買いに行こう!

と言えばだいたい車に乗ります。笑

 

食べ物で釣ってごめんね。

でもママも出かけたいから許してね。

 

 

○カルパス

短いカルパス10円

長いカルパス30円です。

 

 

うまい棒

 

コーンポタージュばっかり

食べてましたが

最近は、チーズ味とたこ焼き味も

食べます。

10円です。

ねるねるねるね

ねるねるねるね ブドウ味 10個入 食玩・知育菓子

ラムネ味は苦手でした。

知育菓子って言うみたいですね。

懐かしいです。

 

○マリオグミ

ノーベル スーパーマリオグミ ラムネ&コーラ 45g×6個

いまマリオが好きです。

ラムネ味も食べますが、コーラ味が

好きみたいです。

グミがキャラコインなどになっていますが、

ほとんどみないで食べます。

 

ガリガリ君アイス

赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 105ml×32本+1本おまけつき

冬でも食べます。

パッケージのガリガリ君を見て

選ぶ時もあります。

ソーダ味しか食べません。

箱で買った方が、一本が小さいので

そうしたいんですが…

冷凍庫がかさばります…泣

 

 

以上です。

全部コンビニで買えます。

 

 

以前は大人のお菓子をたまにあげてましたが、

最近は気をつけています。

 

肥満と虫歯…

 

本当、チョコを食べた後の口の中は

悲しくなるくらい悲惨です。泣

 

色がつかないアメやジュースは

見た目わかりませんが…

虫バイ菌が増えていますよね。

 

私が食後歯磨き、うがいさせても

パパじーじばーばはあげるだけです。

 

 

 

○食べたら磨く!orうがいする!

○グダグダ食べさせない!

○食べる時間、食べない時間をしっかり!

 

これで大分改善されたと思います。

 

 

でも身内に理解してもらうのが

1番かな?

 

 

お菓子とうまく付き合って

いきたいと思います。

 

ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき ぷちキッズ いちご味 (医薬部外品) 50g

 

読んでくれてありがとうございました。