まるまま日記

育児ブログ

見えないけど…

 

こんにちは。

 

今日は、次男の予防接種でした。

 

 

(こども2人連れての病院も慣れてきました)

 

 

いつもと同じように

ジュースを飲んで、受付をして、

予防接種をして、30分経過を見て、

売店でお菓子or飲み物を買って、

会計をして帰る

 

 

が!

病院を出たら、長男が泣き喚く!!

 

焼きそばが買いたかったー!

かえらないー!

 

 

 

頑張ったし、眠いのもあり

涙鼻水ダラダラで大泣きでした。

 

 

 

最近は、長男がグズったら

出来るだけ思いっきり泣かせて

ストレス発散してもらう方針

対応することにしています。

 

叶えられることは、叶えてあげて。

無理なことでも、ダメとは言わずに

○○したかったんだね、と話を聞きます。

 

 

今回は、売店の焼きそばが買いたかった

だけなので、また病院に行けばいいのですが…

この時期、また病院に入りたくない!!

 

歩いていけるスーパーがあるので

そこで買おう?と言っても

当たり前ですがイヤイヤで…笑。

 

 

疲れて歩きたくないのかも?と思い、

次男をエルゴで抱っこしたまま←爆睡

長男を片手で抱きしめて数メートルずつ

歩き、戻り、進み、戻り…

 

途中、優しく声かけてくれるひと、

靴が脱げたから拾ってくれたひと、

ありがとうございました。

 

 

抱っこしたり走ったりで

長男も落ち着き、無事にスーパーで

焼きそばを買って帰って食べました。笑

 

 

エルゴで赤ちゃん抱っこして

片手で3歳の長男を抱えて

ニトリのトートバッグ持って

ひとりで2人子供連れて病院きて

こどもがグズって立ち往生して…

 

全然いいんです。

 

元気なら全然いいんですけど…

 

 

 

 

、最近、にできた

炎症した粉瘤を切開手術してもらって…

傷口がめっちゃ痛いんです!!

おんぶは痛いし、エルゴも少しずらして。

(パンツのラインあたり)

 

ハイウエストのボトムスも

履きたくないくらい痛いんです。

 

 

 

そんな、見た目ではわからない

痛みを抱えて…

 

 

よく頑張った!笑

 

 

見えている以上に

頑張ってるんですよ!

 

 

って、言いたいだけの記事でした。

 

 

 

 

 

見えてる以上に頑張ってるひと、

今日もお疲れ様でした。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。