まるまま日記

育児ブログ

生後5ヶ月の様子

こんにちは。

 

生後5ヶ月の次男の様子

書いてみたいと思います。

 

 

 

身長66㎝  ←生後+約15㎝

体重7.5kg      ←生後+約4kg

 

 

 

5ヶ月とうとう

寝返りしました!!

おめでとう!!

これからいっぱいコロコロしようね

 

 

 

他には…

 

○起き上がろうと

腹筋を使って頭を上げます。

寝返りより先に起きるかと思いました。笑

 

 

○オムツはグーンのテープタイプのMサイズ。

2人目はオムツのもらいものが多くて

なかなか減りません。有難いですが。

 

 

○洋服は上下80着用。

毎日ボディースーツにレギンス、スタイです。

 

 

離乳食スタート

たぶん卵と小麦は始める前に

アレルギー検査すると思います。

 

 

 

お兄ちゃんが大好き

お兄ちゃんがあやすとめっちゃ喜んでます。

 

 

○つかまって立っていられる。

ソファー、テーブルなどにつかまって

立っています。←要注意!

 

○支えなしで数秒、座っていられる。

もう腰もしっかりしてきました。

 

 

○母乳が足りてるか。

身長も体重も増えているから

問題ないようです。←健診で確認しました。

 

 

乳首を噛む力がさらに強くなりました。泣

 

 

なんとなく

ママ!って言ってる気もします。笑

 

バブーはリアルに言います。

長男は言わかなかったからビックリ!

 

 

お肌は、結局

乾燥がひどくて…

小児科でもらったロコイドプロペト

使っています。

おかげさまでツルツルになりました。

 

 

 

以上です。

こんな感じです。

 

毎日成長しているのが実感できて

楽しいです♡

 

 

読んでくれてありがとうございました。