まるまま日記

育児ブログ

オートミール1日目

 

 

こんにちは。

 

オートミールがダイエットや便秘に

いいらしいので試してみようと思い

購入しました。

 

ゆるゆるダイエット☆スタート

 

○白米、麺、パン禁止しないw

○間食禁止しないw

○イライラするならやめる

○食べられる時だけで無理しない

○とりあえず3日間は一日一回は食べる。

 

 


スタートの朝。

重い笑(体重計汚い…)

f:id:rye2525:20210814084443j:image

 

 

 

朝食

オートミール

水←オートミールが隠れるくらい

牛乳

冷凍ミックスベリー

f:id:rye2525:20210814084447j:image

全部入れてラップしてレンジでチン。

初めてのオートミール

レンジの温め時間が短かったみたいで…

(温めボタン押しただけw)

舌触りザラザラ…不思議な食感?!

でも、思ったより食べやすくて良かった。

もう少しあっためるといいのかな?!

 

 

朝食後、30分くらいで便意。驚

(便秘5日目くらい?)

たまたまかもしれないけど…幸先良好

 

 

昼食

オートミール

水←オートミールが隠れるくらい

ちゃんちゃん焼き風煮(昨日の残り)

f:id:rye2525:20210814141027j:image

全部入れてラップして

レンジで2分温めました。

 

 

※ちゃんちゃん焼き風煮レシピ←テキトーw

冷凍鮭(骨皮なし)

カット野菜

冷凍コーン

味噌タレ

マーガリ

めんつゆ

 

①圧力鍋に油を引いてカット野菜を炒める

②野菜の上に冷凍のまま鮭をのせる

③水、酒を入れて圧力を数分(テキトー)

④圧が抜けたら味噌タレ、めんつゆ、マーガリンを入れて味を整える(バターが家になかった)

※離乳食用に取り分けようとして

いつも味付けは圧力後にしてます。

 

 

旦那さんが、魚の生臭さが苦手なので…

匂いがしなかったら夕飯に出そうと思ったけど、

やっぱり少し臭かったので自分だけで食べます。

 

味噌のタレは↑これです。





 

でも作ってよかった!!

ダイエットメニューではないかもしれないけど

雑炊みたいで美味しすぎ

 

レンジで2分もちょうどいいのかも?!

 

オートミール、とにかく腹持ちがいい

食後、お菓子でも食べたいなーって思ってても

お腹が満たされすぎてて食べられない。

満腹。素晴らしい。

 

 

 

間食(夕方)

ノアール

ベジタベル

 

急にお腹が空いて、お菓子を食べる。笑

 

 

夕飯

オートミール

水←オートミールが隠れるくらい

ちゃんちゃん焼き風煮

ピザ用チーズ

f:id:rye2525:20210814191137j:image

全部入れてチーズ乗せてレンジで2分。

 

チーズが溶けきらなかったけど

味は最高♪♪♪

 

半分くらいで満腹感が…。

ーでも食べ切りました。

 

プラス

焼き餅一個

焼きそば少し食べました。笑

 

 

 

夕飯後も便意があり…。すごい!!

1日2回も排便があるなんて!!

 

 

満腹なのに

お腹が膨らんでなくて

もう痩せた気になります。

 

 

 

オートミールについて調べてたら、

高齢者やこどもにもオススメらしいです。

 

家族みんなで健康に!!

 

 

 

明日も楽しみ♪♪♪

続きそうな予感。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。