まるまま日記

育児ブログ

☆みてね☆

 

f:id:rye2525:20210914141636j:image

 

こんにちは。

今日は写真共有アプリみてね

4年間使ってみた感想を書きます。

今はコメント不可という

機能が付いていますが…

 

f:id:rye2525:20210927145934j:image

f:id:rye2525:20210927145944j:image

f:id:rye2525:20210927145951j:image

もともと、ありませんでした!!

 

でありでありである私が

『みてね』をやりたくて主人、両親、義両親を

招待していました。

 

 

そんな私の身内からの

叩かれ方を公開します。

(被害妄想です、たぶん…)

 

名前は伏せてありますが、

実母、義母、義父の3人が

コメンテーターでした。笑

 

 

 

①たわいもない可愛い日常を『みてね』

f:id:rye2525:20210927150241j:image

 

…きっとお昼時だったんでしょうね。

お昼も食べさせないで携帯いじってるの?

なんて、勝手に被害妄想してしまいます。

だってこの空間にこんな小さい子と私しか

いないんですから。孤独でした。

 

 

 

 

アンパンマンカートに乗ったから『みてね』

f:id:rye2525:20210927150819j:image

 

どこに買い物いってもいいじゃないですか。

わざわざ言わないとダメですか?

…自慢げな顔でしたか?

他に気に障らない言い方ないですか?

 

…。

 

 

 

 

③本読んで寝たよ『みてね』

f:id:rye2525:20210927151114j:image

 

疲れて寝ちゃった…??

いや、寝かせるんですよ。

そりゃ疲れて寝ることも

あるかもしれませんが…

やっと寝かせたんですよ!

寝てくれたんですよ…。

 

 

 

 

④くつろいでるみたいだよ『みてね』

f:id:rye2525:20210927160533j:image

 

…?!

これはもう、嫁or娘と良好な関係とは

言えないコメントでしたね。

携帯で文字を打つわけですから…

勢いで言ってしまったわけしないですね。

 

もう一つ。

これも、洋服について指摘ですね。

みなさん、写真の中から、

これでもか!ってくらい

情報を得ようとするんですよね。笑

 

 

 

⑤おせんべいたべてるよ『みてね』

f:id:rye2525:20210927152414j:image

 

あー。ご飯の前に

お菓子あげちゃいけないですもんね。

ご飯食べたか重要ですよね。

 

はい。

 

 

 

⑥今はこんなご飯たべてるから『みてね』

f:id:rye2525:20210927160711j:image

え、あげちゃダメですか?

間違ってますか?

間違ってるなら教えてください。

量も多いですか?

初めての育児でわからないまま

離乳食本読んだりネットで調べてました。

アレルギーもあり食べ物には

自信がなくて本当に辛たんでした。

 

 

 

 

⑦今日のメニュー『みてね』

f:id:rye2525:20210927153347j:image

…早食い??

よくわからないけど怒られる…。

『みてね』あるあるです。笑

(下にまとめて書きます)

 

 

 

 

7個書きましたが、ほんの一部です。

もっといこと書いてある時もありました。

ほぼ、全部の写真にコメントされてます。泣

 

まぁ、今はコメント不可があるから

このアプリオススメですけど…ね。笑

 

ちなみに私は嫌なコメント攻撃に

耐えられなくなったので、

今は夫婦のみ見られる投稿しかしてません。

でも、主人や両親、義両親の投稿は出来ます。

あくまでも私の写真は

主人にしか見えないようにしてます。

主人だけ『みてね』ですね😂

 

 

 

最後に少し…

『みてね』あるある!!(持論です)

 

・わからないけど怒られる!

・そので寒くない?暑くない?

・写真から他の情報を得る

・会った時写真の話

勝手に年賀状にされるw

 

などなど。笑

 

 

ネットでの誹謗中傷対策として

わたしは戦わないを選択する派です。

 

が、よくここまで耐えてきたと思います。

 

 

これからも、戦わない方法

考えながら生きていきたいと思います。

 

 

 

 

期待するからイライラする。

…やっぱりこれですね。笑

 

じーじ、ばーばは

孫、可愛い!!しか

言わないで欲しいと言う

わたしの勝手な期待のせいです。

 

f:id:rye2525:20210927200820j:image

https://line.me/S/sticker/16596773?_from=lcm

↑lineスタンプ↑作ってましたww

 

 

 

⭐️まとめ⭐️

子供の写真を両親、義両親と共有しなくなって

ストレスが減りました😂

 

『だれと写真を共有するか』

重要でした。

 

何枚でも保存出来るし、見返すときに

○歳○ヶ月と出るので見やすいです。

 

『みてね』に保存してあれば安心して、

自分の携帯が容量不足のとき画を削除できます。

 

 

いいアプリです。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。