まるまま日記

育児ブログ

コロナワクチン2回目

 

 

 

 

 

記録です。

 

 

 

 

15時 2回目の接種。

 

問診ー。

 

先生 1回目の副反応はあった?

 

私 気持ち悪くなりました。

 

先生 吐いた?

 

私 吐きませんでした。

 

先生 下痢は?

 

私 しませんでした。

 

先生 どう?副反応、我慢出来そう?

 

私 …はい。

 

先生 じゃあ、打ちますか!

 

私 …お願いします。

 

 

ん?!

打たない方が

いいのか?!!

(心のこえ)

 

 

 

 

前回と同じく左腕に。

 

刺した瞬間、痛い!!

1回目は痛くなかった。

 

 

肩の力をうまく抜けなかったから??

 

 

15分様子見て異常なし。

 

ドラッグストアに寄る。

 

飲み物、お菓子、パスタ、解熱剤を購入。

 

 

 

 

腰が痛い!

 

 

19時頃、接種した腕が痛い。

 

夜中も相変わらず

腕に鈍痛。

添い乳のため、次男を右側にして就寝。

 

長男が遠慮なく、痛い腕に

当たる当たる!!笑

 

まぁ、我慢できる。

 

翌朝もまだ腕の痛み。

 

次男くん、抱っこの時

痛い痛い!!!

抱きついてくる腕がちょうど当たる!

長男くんも、容赦なし!!笑

 

 

 

筋肉痛みたいな鈍痛は

お昼くらいにおさまる。

 

 

以上。笑

 

 

ま、さ、か、の!!

 

 

発熱なし!!

 

 

みんなに、2回目は

熱でるよー。

倦怠感あるよー。

つらいよー。

って聞いてたけど…。

 

構えすぎたのか、

まさかの筋肉痛以外なし!!

 

 

熱がないからなかなか

じぃじ、ばぁばに頼れず…笑

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

コロナも落ついてきましたね。

 

でも、引き続き気をつけて生活します。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。