まるまま日記

育児ブログ

マザーズバッグ ①

 

こんにちは。

 

今日はマザーズバッグとして使用してきたバッグ良かった点悪かった点

思い出として書いていきたいと思います。(持論です、気にしないでください)

 

ミシュラン4wayバッグ

 

f:id:rye2525:20200609205633j:image

 

 

このリュック妊娠後期あたりに購入したと思います。

アネロのがま口リュック行っていましたが、

 

旦那様のオススメもあり

何件か商業施設をめぐり白色ミシュランリュック決定しました。

 

 良かった点

  • とかぶらない

じバッグの人をたまたままだ見たことがありません。

 

  • 生地丈夫

ほつれもなく、ガサツにものをいれても物の形で変形することはありません。

それほど分厚いしっかりした生地ですが、過ぎることもありません。

 

 

  • 肩ベルトの調整部分もしっかりしている

どれだけい日でも(ママバッグなのでそんなにくはないかな)肩の調整がずれる事はありませんでした。(普段安物使いだから調整があまいのかな…)

  • とりあえずなんでも入る

当時は大きいサイズ母子手帳ケースを使っていましたがなんの問題もありませんでした。

 

 ミキハウス母子手帳ケースです。愛くてモチベーションがりました。

 

  • がま口を開けなくても手前ジッパー出し入れ出来

中は見えず手探りでわかるものは取り出すことができました。

産後赤ちゃんを抱っこしたまま、レジでお財布を取り出すことや食べこぼし・のみこぼしの際にウエットティッシュを取り出すことはできました。

たまに間違えてがま口を開けてしまうと、両手を使わないと閉められないので焦ってました。

開けるときは片手で開く・・)


f:id:rye2525:20200609205629j:image

 

 

 

 悪かった点(あくまでも持論)

  • 大きい

もともとガッチリ体形妊娠中13kg増、さらにすぐに戻らず…

大きなリュックを背負っていて、さぞかし迫力があったとおもいます。

キッズ広場スーパーなどではとても回りに使いました。

 

  • いっぱいるかられすぎてしまう

こんなの私が悪いのですが、いっぱい入るので整理もしなくなり重たいリュックになってしまいました。

 

以上です。

今は使っていませんが、のちのち使う機会があればと思います。

 

読んでいただきありがとうございます。