まるまま日記

育児ブログ

小学生は毎日、引渡し訓練⁈

 

こんにちは😃

 

ピカピカ✨の一年生長男くん❣️

 

 

うちから学校🏫まで

徒歩20分❣️

 

朝は登校班7人の子どもに、

大人が3〜4人❣️

付き添い…。

 

帰りは

帰りの時間に迎えに行き

先生から保護者に引渡し❣️

 

 

もちろんまだ心配だし

家近い子もいないし

ほとんど学童の子だし

迎えにいくつもりだったけど…

 

強制みたいだし毎日だし…

 

 

次男くんも連れて行かなきゃ行けないし

 

 

まじで大変❣️

 

 

母つらすぎ❣️笑

 

 

 

途中まで帰れないかな?

 

引渡し場所で待ってなきゃ

帰れないみたいで

先生と待ってる子いるからm(_ _)m

 

 

待ってると暇で

幼稚園に行き出して眠い🥱次男の

機嫌は悪くなるし…。

 

 

ちなみに

迎えの時間は…

 

幼稚園13時30分

自宅から車で10分

 

 

小学校14時45分

自宅から車で5分

 

しかも4年生から

15時30分ってゆう…笑

 

 

ちょっと遠い小学校と合併して

バス🚌で自宅の近くまで

帰ってきてくれたほうがいいよね?!

 

(合併の話はよく出るらしい)

 

 

 

もちろん昼間自由な時間が出来て

かなり嬉しい☺️けど、

我が家の迎え問題は深刻だ…!

 

 

 

 

いや、

幼稚園、1年生、4年生の兄弟だったら

もっと大変だ!!いるのかな?

 

 

保育園、放課後学童に行ける

働いている家庭はまた別だけど。

 

 

 

何度、次男を置いて行きたくなったか…。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました😊