まるまま日記

育児ブログ

母育て?!

 

ほんと子ども産むと

今までの経験値はそのままなのに

レベルが一気に1になる。

 

未熟な母を育てなきゃ??

 

もちろん初めての育児は

わからないことだらけだから

教えてもらいたいし

注意されることもあるだろうけど…

 

今までの築き上げてきた地位が

一気に崩れる感じする(;;)

 

人生つねに学びは

大切だろうけど…

 

学生、就職、結婚、子育て…

 

フィールド変わりすぎて

なかなかレベルが上がらない人生…。

 

 

就職してそれなりの中堅になって

プライベートも自由にお金使えて

美容に趣味に友達に恵まれて…

 

なのに、結婚すると

両親に義両親との交流が増えて

世代の違いから色々言われるの我慢して…

 

子どもが産まれたら

ソレはソレは両親、義両親、

はたまた知らない人は

ご立派に上から目線で

話しかけてくるし…。

 

 

自分もそうなるんだろうなꉂꉂ(´>Д<`)笑

 

 

また子育て落ち着いて

再就職なり自営なり始めたら

またレベル1…(笑)

 

 

仕事やめなきゃよかったのかなー。

 

 

ワーママの方が自尊心保てそう(;;)

 

無いものねだりはキリがないけど。

 

 

 

昔からイージーモードの人生だと思うけど、

レベル低い場所にしか居ないからなのか。

 

納得。

 

初期ポケモンだと

タケシのジムクリアしたあたりで

また違うポケモンゲームやる感じ- ̗̀ 🎮𓈒⋆͛(笑)

 

 

 

とにかく‼️

母育て なんて言ってる人は

なに様なんだ(;;)

 

母だって頑張ってるんだ‼️

 

もぅ義務教育で教えてくれ‼️

 

 

 

すみません。

愚痴でした。

 

 

 

 

おやすみなさい。🌙*゚