まるまま日記

育児ブログ

孫が〜。ひ孫が〜。

 

 

私の実家のはなしです。

 

実父祖母

 

 

○実家の居間のガラス戸

 

孫が割ったら大変だから。

割れないガラス戸に交換。

 

 

 

○実家の縁側のガラス戸

弟が小さい頃にぶつかってヒビがはいって…

ガムテープを貼って今まで過ごしていました。

 

 

ひ孫が怪我したら大変だから。

ガラス交換

 

 

 

実家が綺麗になっていくし

私がお金を出すわけではないから

いいんですけど…。

 

 

私と弟が小さい頃は

なにも思わなかったのか?!

 

 

ドアノブさえも、

孫に当たらないか心配みたいです。笑

 

 

 

 

実母は全く言わないから…。

結局、実父祖母

子育て孫育てしなかったんでしょうね。笑

 

実母1人で、

弟2人怪我させないように

よく頑張ってくれたんだと思います。

 

 

まぁ今は令和の時代だし!

2世代、3世代当たり前に

みんなで可愛い息子2人

育てていきたいと思います。

(逆に、育ててもらってる…笑)

 

f:id:rye2525:20210222141248j:image

実家でお昼寝中。

 

 

読んでくれてありがとうございました。