まるまま日記

育児ブログ

ばぁばのトントン

こんばんは。

 

今日は、ばあばの孫の寝かせ方

書いてみたいと思います。

 

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミッキー

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミッキー

  • 発売日: 2012/08/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

○義母

 

抱っこ

横にユラユラ

十八番は♪犬のおまわりさん

トントンです。

 

見ていると結構強めに叩いてるような?笑

 

でも寝かせてくれるので

なにも言えません。有り難すぎます。

 

 

○実母

 

抱っこ

縦横ユラユラ

散歩に行く

歌はランダム?

トントンです。



替え歌が多いです。笑

 

♪もしもしカメよ

カメさんよ

世界のうちでお前ほど

大切なものは他にない

どうしてそんなに

可愛いのか

 

 

いい歌です。笑

 

 

2人とも本当に寝かせるのがうまい。

 

トントン。

 

ママがやると安定しないし←リズム感?笑

逆に目が覚めるんじゃないか?と…。

 

もちろん、トントンのコツ

ネットで調べて実践はしてますが

寝かせられないです。

 

ばぁばになったら

トントンが上手くなるのか?!笑

 

まぁまずは、孫を抱っこさせてもらえる

良ばぁばにならなくては…笑

 

 

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん

  • 発売日: 2012/08/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

読んでくれてありがとうございました。