まるまま日記

育児ブログ

我が家の0歳児を笑わせる方法ベスト⑤

 

 

こんにちは。

 

我が家の次男、0歳9ヶ月が

笑う方法を5つ記録したいと思います。

 

 

 

①風

 

ウチワ・ハンド扇風機・口でフーフーを

体、顔にやるとビックリしますが

ほぼ笑います。

 

 

 

②こちょこちょ

 

仰向けにして

『こちょこちょ〜』と言いながら

両手でくすぐるとほぼ笑います。

特に脇!

 

 

 

 

③身体を道路代わりトミカを走らせる

 

傷がつかないように気をつけます。

 

 

 

 

④ものを投げる

 

ポーンッと言って

ボールや何かを投げると

落ちた時にほぼ笑います。

 

 

 

⑤破壊

 

積み上げた積み木、ブロックを

破壊すると楽しそうな顔をします。

※長男と喧嘩しないように注意!

 

 



 

以上。ママ目線のランキングでした。

 

もちろん、機嫌の悪い時は笑いません。

笑わせようとしますが、

泣き止まない時は眠い時なので

急いで切り替えて

1秒でも早く寝る体制を作ります。笑

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。