まるまま日記

育児ブログ

認定こども園の面接

 

 

 

 

こんばんは。

 

先日、認定こども園の幼稚園部の

面接がありました。

 

願書を提出に行ったら

後日、面接があると言われて

すごくびっくりしました。

 

申し込めば誰でも入れると

思っていました…。

 

願書提出した日に園から電話があり

2日後の面接になりました。

 

 

洋服!洋服!

髪染め!髪染め!

 

と、焦りましたが、

 

髪を染める時間はなく…。

 

服装は

コート

ワンピース

ストッキング

スニーカー ←笑

 

髪型は

ただのひとつ結び ←笑

 

下の子は一緒でいいと言われていたので

普通にエルゴで抱っこしながら

面接しました。笑

 

 

もしかしたら、床に寝かせるかな?と

おくるみも持っていきましたが…。

 

 

面接の時間はだいたい15分くらい。

内容は

出生時の体重、分娩方法、異常の有無

・定期検診で指摘されたことがあるか

・アレルギーの有無

・ハイハイ、歩いたのはいつか

・出来ることできないこと

・発達で気になること

・こどもの性格

・なにか質問

 

こどもには

名前

・年齢

・今日は誰ときたか

 

を聞かれました。

 

面談かな?って感じに

会話していましたが最後に

 

結果は来月の中頃には

届くと思います。

 

?!!!

 

ぇ、ここ落ちたら

どうしよう!!!

 

 

 

お兄ちゃんは上手に答えてたし

ちゃんと椅子に大人しく座れてて

おりこうだったけど…

 

私!!

緊張してたからうまく話せてない!

言いたいことちゃんと言えてない!

 

はぁ。

 

 

 

ソワソワし過ぎて

年越せない!泣

 

 

 

 

帰ってきたパパに慰めてもらいました。

 

 

年越せそうです。笑

 

 

 

 

 

オムツ外れてない子も

普通にいることを聞けたので

面接してよかったです。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。