まるまま日記

育児ブログ

生後3ヶ月の様子

 

こんにちは。

 

今日は、生後3ヶ月の次男の様子を

書いてみたいと思います。

 

 

 

 

体重、身長は

正確に測りに行っていないので…。

 

オムツはムーニーマンのテープS。

 

 

洋服は50〜70着用。

 

50〜70の冬の洋服を買い足すのも

もったいない気がして

肌着だけ70サイズの冬用を

買い足しました。

80になったら新しい可愛い洋服買おうね。ごめんね。

 

f:id:rye2525:20201225141357j:image

西松屋で購入。前と股ボタンです。

ユニクロは前開きが60しか

ありませんでした。売り切れかな?

 

少し腕の短いカバーオールから

肌着が見えますが、あったかそうで◎!!

 

ちなみにお下がりは

綺麗にしまっていたつもりでしたが

結構黄ばみがあり…。

半分くらいは処分しました。

50-80サイズは特に!!

 

 

 

 

両手をゆっくり引っ張ると

首がついてくるように

なりました。

 

 

 

 

便秘

毎日、2日に一回は

出るようになりました。

 

 

向き癖

まだありますが…

頭の傾きは気にならなくなりました。

 

 

母乳が足りてるか

 

ミルクは変わらず、120ml作って

50-120mlを1日1-3回飲みます。

f:id:rye2525:20201225142230j:image

 

おっぱい咥えて唸るときは

だいたい眠いみたいです。←今までの結果

 

母乳が足りなくて怒ってるわけない!

頑張ってあげ続けます。

 

 

まだ完母は厳しいですね。

 

乳首を噛む力が強くなりました。泣

 

 

 

 

 

以上です。

こんな感じです。

 

 

予防接種も2回目が終わりました。

 

 

日に日に大きく成長している

次男が可愛いです♡

 

ほんとによく笑うので

ニコニコ癒されます。

 

 

初めてのクリスマスプレゼントは絵本。

f:id:rye2525:20201225142559j:image

いっぱい読んで賢くなろうね!笑

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。