まるまま日記

育児ブログ

生後4ヶ月の様子

こんにちは。

 

今日は、生後4ヶ月の次男の様子を

書いてみたいと思います。

 

 

 

 

体重、身長は

正確に測りに行っていないので…。

 

体重はで測ると7キロでした。

 

オムツはグーンのテープタイプのMサイズ

(出産祝いでもらったもの)

とうとうSが小さくなりました。

Mサイズのパンツタイプ

まだ早く、背中漏れしました。

 

グーンもまた初めてでしたが…

良い!!です。

キャラクターもワンワン!可愛い!

値段はわかりませんが…。

 

私的テープタイプの

オムツランキング

2位にはいりました!!笑

 

 

○洋服は80着用。

 

ユニクロで80のカバーオール

2枚買いました。

 

でも先日、股関節が硬い

いわれたので…

もうボディースーツのほうが

いいかな?と思って、

長男のお下がりを着せたら

いい感じ!!笑

f:id:rye2525:20210202154841j:image

f:id:rye2525:20210202154844j:image

ベビーザラスのボディースーツと

ユニクロの半ズボンレギンスです。

(どっちも80サイズ)

 

このコーデならお下がりがあるから…

そのうちスタイ新しいの買おうね!焦

 

 

 

○指しゃぶり、洋服の袖しゃぶりがあり

ヨダレも増えました。

 

 

○とにかくよく喋る!笑

声出して笑うのがまた可愛いです。

 

○人見知り、場所見知り始まったかな?

 

 

 

○向き癖

ほとんど気にならなくなりました。

頭も丸くなりました。

 

 

○母乳が足りてるか

 

ミルクは1日0回から2回

パパが120ml作ってあげています。

ママが長男でいっぱいいっぱいの時だけになりました。

 

 

 

 

ほぼ完母って言えるかな??

 

健診などで体重の増えを言われたら

ミルクも足そうと思います。

 

乳首を噛む力がさらに強くなりました。泣

 

 

 

 

 

以上です。

こんな感じです。

 

 

 

ほんとによく笑うので

ニコニコに癒されます。

 

最近、おもちゃを長男に

取られてしまいます。笑

 

長男、もしかしたら

離乳食も食べるかな?笑

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。