まるまま日記

育児ブログ

3歳0歳家族の寝室

 

私の家の寝室は、

六畳の畳の部屋です。

 

次男が産まれてからの

家族4人の布団のレイアウト

書いてみたいと思います。

 

次男が産まれてからは

悩みに悩んで…

最初は

f:id:rye2525:20210202163447j:image

でした。

 

ちなみに、産まれる前は

シングル布団2枚でした。

ベビー布団をただ置いただけです。笑

 

このレイアウトで、

添い乳、オムツ交換もこの部屋で

行っていました。

 

 

が!長男が敏感に起きてしまうように…。

 

 

で、

f:id:rye2525:20210202163811j:image

 

ベビー布団は一応まだ置いていました。

 

(私は腰が痛くなるので薄い布団です)

 

長男と次男が同時に起きたら、

次男パパのいるリビングへ!!

 

こどもたちが泣いても起きないパパの寝顔を

見ないだけでも私のストレスが減りました。

(仲は悪くありません。笑)

 

寝ているのに

『ごめん!お願い!!』

って言うと、飛び起きてくれるパパ。泣

頼もしい♡泣

 

 

 

今はベビー布団をやめて、

3人で仲良くダブルサイズで寝ています。

f:id:rye2525:20210202164209j:image

(長男も全然起きなくなりました)

 

あ、ママは真ん中なので

2人と一緒に寝ます。笑

終わってない家事があったら

次の日やります。

たまに神様が家事をしてくれます。

 

 

最初の頃。

長男が泣いて

次男が泣いて

パパは寝てて…

 

どうなるかと思いましたが。笑

 

 

パパも一緒に寝たいかもしれないけど

まだこのレイアウトでお願いしたいです。

 

 

読んでくれてありがとうございました。