まるまま日記

育児ブログ

スタジオマリオ♡端午の節句

こんにちは。

 

先日、次男の初節句の記念

で撮影してきました。

 

(長男の初節句は違うスタジオで撮りました)

 

 

 

スタジオマリオ

とーってもよかったので

書いてみたいと思います。

 

(あくまで私が行ったお意見です)

 

 

端午の節句キャンペーン

3000円!

 

を、ネットから予約しました。

 

 

長男のときにも、

違う撮影スタジオのキャンペーンをみて、

こんなに安く撮れるんだー!

って思って初めて行きましたが…

なんだかんだで

4万円程払っていました…。

 

 

前回の反省点って言うのは変ですが…。

今回は…

キーホルダーやアルバムは

なくてもいい。

欲しいものは記念の1枚!!

 

○営業されても気にしない。

○可愛い写真がいっぱいあっても我慢する。

 

心に決めていました。笑

 

※押し売りに弱いタイプ。

 

 

 

 

当日。

 

長男もパパも一緒に行きたかったんですが、

長男の体調が少し悪く…

(熱はなく、咳と鼻水)

 

ママと2人だけで行くことにしました。

 

 

車で1時間弱。笑

 

みんなで行きたかった理由は、

次男を車の中で泣かせたくなかったからです。

 

せっかくの記念写真です。

泣きじゃくって目が腫れてたり、

爪でお顔に傷がついてしまったりは

避けたかったんです…。

パパが運転して、ママと長男が

次男の相手をしながら楽しく

行きたかったんですが…しょうがない。

 

 

1時間弱、泣きました。笑

(途中何度も当日キャンセルを考えました)

 

着いて、抱っこ紐をしたら

寝ました。

(泣いてる時は、ほぼ眠い💤)

 

 

受付をして、スタッフさんが

今日の流れを説明してくれました。

 

時間が大丈夫なら

お子さんが起きてから

撮影しますよ?

 

 

!!

 

ビックリしました。

 

すごいありがたいですね。

 

 

 

しかし私は長男も心配なので

早く帰りたくてそのまま

強行することにしました。

 

 

衣装を2着選んで、

 

着替え室で着替え。

スタッフさんが手伝ってくれます。

 

ここでオムツ変えや授乳したいことを

伝えたらスタッフさんが退室してくれました。

 

 

寝ぼけ眼で、金太郎になった次男。

(金太郎の衣装は着替えやすい!笑)

 

 

 

ポワーン。と、なにがなんだか

よくわかっていない状況で撮影。

 

スタッフさん、

笑顔を出そうとあやしてくれましたが…

 

泣いてないだけでも有難い

泣かないうちに撮って欲しい

ことを伝えました。

 

※長男のときは泣き顔ばっかだったため。

 

 

2着、無事に撮影終了。

 

授乳をさせてもらい、次は写真選び。

 

 

20枚撮った中から

スタッフさんが12枚に絞ってくれました。

 

キャンペーンプレゼントには

写真フレームと書いてあったので

 

フレームが無料

中に入れる写真は有料

だと思っていたら

フレーム写真1枚無料

でした。

 

これだけでもよかったんですが。

やっぱり違う衣装の写真も欲しくなり…

 

Lサイズの写真を2枚買いました。

 

とくに勧められませんでしたが、

欲しくて自ら購入の意思を伝えました。

 

(スタッフさん営業うますぎか…笑)

 

キャンペーン代+写真2枚で

7000円くらいでした。

 

会計まで終わって、かかった時間は

1時間くらいでした。

 

出来上がりは2週間後です。

 

 

 

の良かったところー

 

○キャンペーン代だけでも

嫌な顔されなさそう。

→あまり商品を勧められない!

 

○こどものペースに

合わせてくれる。

→時間だからと急かされない!

 

○撮影中あやしかたが上手い。

→音、人形でこどもも目線がカメラに!!

 

 

以上です。

 

 

スタジオマリオで撮って

本当によかったです。

 

次回撮影無料券ももらったので、

遠いですがまた行きたいと思います。

(次は長男の誕生日に兄弟で撮りたいな)

 

 

ちなみにスマホでの動画撮影オッケーですが!

ママは子供の隣にいてください、と言われ…。

動画を正面からは撮れませんでしたし、

あんまり撮ってる余裕もありませんでした。

 

動画撮影係に、ジィジかバァバが

いたら良かったと思いました。笑

 

 

比べてばっかりでしたが…

 

 

長男のときの撮影スタジオの反省点です。

○高い!!

→アレもこれも…

そんなに画像はいらなかった。笑

 

笑顔を期待してしまった!

→モデルの子みたく撮ってくれるわけはなく…

ギャン泣きしたら

『泣き顔も記念ですから』って言われ、

桃から生まれた桃太郎

撮りました。今みても、

ギャン泣きされて辛かった

気持ちになります。

メンタル弱い方は、泣き顔の写真は

ない方がいいです。←持論。笑

(もちろん泣き顔も記念だと思います)

 

 

 

次男は本当によく笑いますが、

今回笑顔の写真はありません。

 

が!

泣き顔の写真もありません。

 

それでいいんです。

それがいいんです。

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

決定版 まんが日本昔ばなし101 (決定版101シリーズ)

決定版 まんが日本昔ばなし101 (決定版101シリーズ)

  • 発売日: 2002/09/27
  • メディア: 単行本
 
日本昔ばなしアニメ絵本 16冊セット

日本昔ばなしアニメ絵本 16冊セット

  • 発売日: 2019/08/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)