まるまま日記

育児ブログ

生後6ヶ月の様子

 

 

 

 

こんにちは。

 

生後6ヶ月の次男の様子

書いてみたいと思います。

 

 

 

身長、体重…不明。

 

 

 

5ヶ月で寝返りをしたと思ったら、

めっきりしません!笑

 

寝返り返りはします。

 

ちょっと心配で調べましたが

寝返りしなくても特に心配はないような…。

 

 

 

 

前に友達が、

娘はハイハイしない子で

楽だった!♡

って笑顔で言っていたのを思い出しました。

考え方って大切!!見習います。

 

 

他には…

 

○泣きながら『ままー』っていう。

※ママって言っているように聞こえることがあります。

 

 

○オムツはメリーズの

テープタイプのMサイズ。

メリーズのテープタイプは

少し小さい気がします。

これも頂き物です。ありがたいです。

 

 

 

○洋服は変わらず上下80着用。

長袖ボディースーツにレギンス、スタイです。

 

f:id:rye2525:20210324203833j:image

急いで撮ったハーフバースデイ

準備できなくて反省したけど、

次男、ニコニコで可愛すぎたからOK♡笑

 

 

 

○離乳食。

朝7時半頃、長男と一緒に朝ごはんです。

お粥、副菜、白湯。

生協の冷凍離乳食をかなり

使っています。

f:id:rye2525:20210324204648j:image

まだ野菜しかあげていません。

 

 



 

ベーって出したり嫌な顔したりですが、

頑張ってて可愛いです。

いつか長男みたいにご飯食べるようになるなんて!!

むしろ長男も今の次男みたいな時期があったなんて!!

って思いながら見てます。笑

 

 

 

○お兄ちゃんが大好き。

兄弟で笑い合ってるのを見ると

癒されます。

 

 

○支えなしで座っていられる。

もう腰もしっかりしてきました。

 

 

 

○肌荒れ

左頬が赤くなりやすく…。

気になったら一日数回、

小児科でもらったロコイドとプロペトを

塗っています。

左頬は、抱っこorおんぶで寝るときの

向き癖です。ママの洋服に擦れます。

 

 

○完母と言っていいくらいですが、

ママが手が離せなくて

パパにお願いしているときは

ミルクを飲みます。

(1週間に一回くらい)

 

 

○べーってベロを出す。

ニコニコベーします。

 

○唇をブブブブブーします。

ヨダレが飛びます。

コレ、長男もかなり長い期間やりました。笑

 

 

以上です。

こんな感じです。

 

 

表情も、できることも増えてきて

可愛すぎだし、成長したんだなって感じます。

 

 

まだ体調不良にはなっていませんが、

季節の変わり目なので

気をつけたいと思います。

 

 

読んでくれてありがとうございました。