まるまま日記

育児ブログ

慣らし保育②

こんにちは。

 

まだまだ慣らし保育中の長男。

 

初めての集団生活。

こどもにとってストレスです。

個人に合わせて様子を見ながら

徐々に長くします。

 

…と言ってくれる長男の園です。

 

 

 

3日で慣れたかな?

なんて…

とんでも無かったです!!笑

 

 

こども園に行くには行くけど…

『ママと入る!!ママと行く!』

 

…。

 

超泣きます。

 

 

初めて泣いちゃったときは、

わたしも急だったので

よくわからず…

 

先生に今日は帰って大丈夫ですか?

と聞いて、

そのまま連れて帰りました!笑

 

帰ってから

これでよかったのか?!

悩みました。笑

 

 

次の日も泣きましたが、

先生から

早目に迎えでも大丈夫ですよ!

と言ってもらえたので

お願いします!!

と、頼んできました。

(1時間)

 

 

中に入れば泣き止んで

大丈夫だったみたいです。

 

 

 

 

で…今日も泣きました。笑

 

でもお昼まで頑張る予定で

お願いしました。

(2時間半)

 

ダメなようだったら

連絡します、と言ってくれました。

 

忙しそうなので.自分から頼みづらく…

先生から言ってもらえると.ありがたいです。

(コミュ障…)

 

 

朝は、

『今日は泣かないよ!』って

頼もしく言っていましたが…笑

 

 

『ママいないと寂しい』

 

ママも寂しいよー!!泣

 

 

ただ、泣いても

こども園に行きたくない!

とは言わないし、

歌も踊りも給食のメニューも

先生の名前も

家で話してくれるし…。

 

大丈夫かな?

 

 

長男!がんばれ!!

 

ママもがんばれ!!泣

 

 

長男が次男にヤキモチ妬かないように

気をつけなきゃ…。

 

 

慣らし保育中は

次男と散歩してます。

f:id:rye2525:20210426101458j:image

自然に癒される。

 

 

読んでくれてありがとうございました。