まるまま日記

育児ブログ

慣らし保育。

 

こども園に通い始めて数日。

 

我が家の長男は

 

 

1日目

泣かないで警戒。

 

はじめてのママ離れ。

寂しいかな?とは思いますが、

先生に連れられてアレヨアレヨ…。

 

ずっと先生に

くっついていたみたいです。

 

 

2日目

緊張と不安。

 

行きたくない!とも言わず、

普通に行きました。

が…

帰ってくると緊張が解けたのか…

しゃべるしゃべる!!笑

 

本当にずっと声を出していて…。

声がしないときは

飲食中だけ!笑

 

こどもなりにストレス発散

できてるかな?

 

 

3日目

慣れた。笑

 

朝、こども園楽しみ?と聞いたら

楽しみじゃないよ…

って言ったので、心配しましたが。

 

帰りの顔がいつもと違う!!

 

今までの曇っていた顔

あきらかに晴れてました!

 

 

 

こどもってすごい!!

頑張りすぎないように

体動かしたり爆笑したり

ママとストレス発散しようね

 

 

 

慣らし保育で泣く子or泣かない子

なにが違うのか調べましたが…

 

愛情不足ではないらしいですね。←たぶん。

 

 

 

 

泣いたか泣かなかったかは、

将来的になんにも関係ないみたいです。

ただの思い出でしょう。

 

 

 

泣かなかったの!?

 

泣いちゃったの?!

 

我慢させて可哀想!

 

みたいな攻撃は頑張って交わしましょう。笑

 

 

 

 

最後に。

 

2日目、預けた後の開放感は異常でした。

肩が軽くなった感じ。

(次男はいるのに笑)

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。