まるまま日記

育児ブログ

祝♡入園ー不安なことランキングー

 

こんにちは。

 

今日は、長男の入園が迫ってきて

ママが不安なこと5つ書きます。

 

◎不安なことは吐いたほうがいい説信者。

 

 

 

1位 ママのコミュ障

 

こどもの心配じゃ

ないんかーぃ!

 

なんだかんだ30数年、私も

幼稚園ー小学校ー中学校ー高校ー社会人

知らない世界に放り出されましたが、

のらりくらり今に至り…。

コミュ障なりに生きてきたから

大丈夫だと思いますが…。

 

私の場合、

あんなこと

言わなきゃよかった!

 

アレも言ってあげれば

よかった!

など…帰宅後の1人反省会後悔します。

それが疲れます。

 

話さない方が楽。

 

ママ友はハードルが高すぎて

出来る気はしませんが、

先生たちとしっかりコミニュケーションは

取れる様にがんばります!!

 

 

 

2位 入園式ママコーデ

 

またママかーぃ!!笑

 

産後半年。

だるんだるんの身体で恥ずかしいです。

髪もボサボサだし…

美容院には行きます!

今決めました!笑

 

①髪②化粧③衣装の言葉を信じて、

少しでも綺麗に見えるように頑張ります。

 

 

 

5つ書くつもりでしたが…

2つしかありませんでした。

すみません。

 

 

可愛い長男のことは信じています。

 

はじめての集団生活で

とても大変だと思うけど、

本人は楽しみにしています。

 

 

もし、合わなかったらすぐ辞めさせる!!

ってパパが言ってます。笑

これが意外と私の気を楽にしてくれる言葉です。

 

 

 

入園式まであと数日。

気持ちを上げながら、長男と過ごす

もっと大切にしようと思います。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。