まるまま日記

育児ブログ

ファーストシューズ

こんにちは。

 

先日、9ヶ月の次男に

ファーストシューズを買ったので

記録したいと思います。

 

 

次男くん。

まだ歩きませんが、

かまり立ち、タッチができるので

ファーストシューズを買うことにしました。

 

 

長男くんのときは

ニューバランスが良くて

少し早めに用意していたら…

歩く頃、サイズが合わなくて…笑

ファーストシューズはほぼ履きませんでした。

セカンドシューズ?も

ニューバランスでしたが、

それはかなり履きました。笑

 

 

買いたいファーストシューズは、

○かわいい←笑

○歩く用じゃない←?

○履かせやすい

○軽い、柔らかい

そんな条件です。

 

 

 

抱っこ紐で寝ている次男を連れて…

靴を試着させましたが、起きない子でした。笑

 

 

で、無事に購入した靴が…

f:id:rye2525:20210701172752j:image

 

800円くらい。

フニャフニャで柔らかくて

軽くてかわいい😍💕


f:id:rye2525:20210701172749j:image

 

11.5センチにしました。

物によってはキツそうなサイズでした。

 

赤は女の子かな?って感じでしたが、

かわいいから赤にしました。

 

 

歩くようになったら

イフミーの靴を買ってあげたいです。

 

ニューバランスもカラフルで可愛いけど

イフミーもカラフルで可愛いし

履かせやすかったです。

大きくなると地味な色しかなくて買わなくなりました。

18センチの長男、意外と明るい色が好きです。笑

 

 

ママが靴を履かせてあげられる期間なんて

たった2、3年。

 

 

長男のお下がりもたくさんあるけど、

いっぱい汚して、いっぱい新しい靴履こうね!

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。