まるまま日記

育児ブログ

ママの95%が…

 

 

ママの95%が…

 

パパが体調不良になると

イライラする

 

らしいです。

 

 

先日、連休日にパパが

体調不良でした。

 

最初は本当に心配

ゆっくり休んで

早く治してね、と

言っていましたが…。

 

 

病院行って処置してもらって

薬飲んだのに…

 

まーだ体調悪いアピール。

 

いや、わかりますよ。

痛い時、辛い時だれだってあるし。

 

 

でも!

私は38.0度くらいが1週間弱続いて

最高39.8度あっても

誰もこども見てくれないし

誰も休ませてくれなかった。泣

 

37.9度でこどもと

サイクリングしてた日もあったり…

歯が痛くて歯医者行っても

体温計渡されて測るまで

38.5度もあると思わなかったり…

 

私が丈夫なだけ??

 

2人目の産後、

カチカチに張った胸に

長男がダイブしてきたり…

肩こりが痛いのに

抱っこしなきゃいけなかったり…

 

思い出すだけで

痛い日、しんどい日

いっぱい…笑

 

 

 

そんなこんなで定番の

どうしてわたしだけ?

 

さらに、連休中という事で

パパに期待してた

 

今回の私のイライラの原因です。

 

期待してたほうが多いかな。

 

 

 

 

で、今回はイライラが爆発して…

 

実家帰れば?

…スルーして

しんどそうに子供と遊ぶ

 

数時間後

 

イライラするから

実家帰ってよ!

パパ実家に帰る、泊まる

 

次の日

ごめん←ライン

帰ってくる

 

 

全然喧嘩しないし

怒るのも苦手ですが…

本当に我慢できなくて…

でも離れてスッキリしました。

 

こんな嫁でも許してくれる主人が

素敵だと改めて感謝してます。

 

 

 

でも!

 

体調不良のパパに

イライラしてるのは

私だけじゃない♡笑

 

いろんなブログ読むのも

ストレス発散になりました。

 

※パパが悪いわけじゃありません。

痛みは人と比べてはいけません。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

 

大正製薬 リポビタンD 100ml×10本 [指定医薬部外品]

大正製薬 リポビタンD 100ml×10本 [指定医薬部外品]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品