まるまま日記

育児ブログ

息子の洋服

 

 

こんばんは。

 

今日は最近ママが

息子に着せたい服と買う時の注意点

書いてみたいと思います。

 

前の記事にも載せましたが…

 

f:id:rye2525:20201218215131j:image

 

○大きめのパーカーorトレーナー

○レギンスパンツ

○ブーツorスニーカー

 

このコーデが似合い過ぎて

かわいい←親バカ

 

 

息子は身長100センチくらい?です。

 

上 120

下    110

靴 18

 

です。

 

 

夏に120のTシャツを着せたら

可愛すぎて大きめのサイズの服に

ハマりました。

 

Tシャツは半袖だから

腕の長さは関係なく

なんでも良かったんですが…。

 

◎長袖の際の注意点!

 

手首のゴムがしっかりしていること。

 

長いのでゴムが入っていることは

大切ですが…そのゴム!

 

何回か洗濯すると

ゴムが伸びてしまうこともありました。

ちょっと恥ずかしいですが

捲るしかありません。笑

 

 

今のところ、ユニクロは優秀。

何回洗ってもゴムがへたりません。

 

上の写真のパーカーは

しまむらです。もうヨレヨレに…泣

 

 

 

レギンスパンツは

ほぼユニクロを履いてます。

 

ベビーから履いてますが

110サイズまで増やしてくれて

すごく有難いです。

 

 

男の子の洋服も意外と可愛いから

買い物が楽しいです

 

 

これ嫌だ!はもう言いますが…笑

 

ジャンパー、靴下は拒否です。

ヒートテックの肌着とムートンブーツに感謝。笑

 

もっと寒くなれば着てくれるかな…?

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。