まるまま日記

育児ブログ

出産しました

 

簡単に書きます。

 

出産予定日超過1日目

 

20時30分くらいから10分おきの陣痛が

急にスタート!

 

下腹部からお尻にズッキーーん!!って感じ。

 

 

21時40分

1時間だけど病院に電話。

ばあばに寝ている上の子を頼み

そーっとパパと出発。

 

車で5分間隔に。

 

22時半頃 病院到着

 

 

 

 

陣痛から3時間 

病院到着1時間

 

23時27分

 

3456gの男の子出産♡

 

 

1週間前は2800グラムだったのに

大きくてビックリ!!

 

 

はじめてママ&パパの妊娠・出産 (実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの妊娠・出産 (実用No.1シリーズ)

  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 



 

 

ちなみに、この日いつもと違うことは

 

 

○上の子が夕方から爆睡のため

家の中をてきとうに散歩、踏み台昇降

トイレ掃除

 

○足首をあっためるためモコモコ靴下装着

 

○おやつにパパにもらったファミマのスフレを食べ損ねた

 

○上の子が寝てるしお腹空いてないから夕飯食べてない

 

○昼間、上の子が急に

ママ、病院?って聞いてきた

預言者じゃないかって盛り上がる

 

 

夕飯もおやつも食べ損ねたけど

幸せな1日。素敵なお産になりました。

 

進みが異様に早いのに誰も私を疑わず

素早い行動をしてくれたから

安心して出産できました。

 

世界で一番幸せなお産をしよう! あなたのお産を楽しく変える魔法のことば50

世界で一番幸せなお産をしよう! あなたのお産を楽しく変える魔法のことば50

  • 作者:藤原 紹生
  • 発売日: 2014/12/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

詳しくはそのうち書こうかと思います。

 

 

読んでくれてありがとうございました。