まるまま日記

育児ブログ

2人目出産でビックリしたこと

こんにちは。

 

今回の出産でビックリしたこと

5位まで書いてみたいと思います。

 

 

 

1位  後陣痛

 

経産婦さんは後陣痛がひどいとは

聞いていましたが…

これはビックリ!!!

痛み止め飲んでて重い生理痛レベル。

我慢は出来るけど…

陣痛と違って間隔なくずっと痛いし…

 

後陣痛って言うだけあって

もう1人産む?陣痛?って感じです。

 

 

 

2位赤ちゃんが可愛い

 

3年ぶりですが、新生児可愛すぎ!!

孫みたいです。笑

 

 

3位 マスク着用出産

 

コロナ出産のため、分娩室もマスク着用。

私は普通の使い捨てマスクで

行ってしまったので

暑いし苦しいし…笑

息のしやすいマスクがあれば

良かったと思いました。

 

 

 

助産師さんに

お臍に向かって息を吐くー!

って言われた時。

マスクしてるから

笑いそうになりました。笑

 

フッフッフーーなんて暑苦しいだけ。笑

 

まぁ無事に終わったので貴重な体験だと思っています。

 

 

4位 食事量が少ない

 

私が太ってるだけ?

1人目の時と同じ産科ですが…

前は、え?こんなに??!

だったのが

今は、え…これだけ…??に。笑

 

 

5位 会陰縫合の傷が痛くない

 

痛み止め飲んでるからかな?

1人目の時は痛くてドーナツ座布団買うほど。

今は産後すぐでも痛くありませんでした。

かなり裂けたみたいなんですけど…泣

 

 

 

以上です。

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

トミカ タウンどうろセット

トミカ タウンどうろセット

  • 発売日: 2018/06/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー