まるまま日記

育児ブログ

ママ好きじゃないから。

 

こんにちは。

 

今日は、長男に悲しいことを言われました。

 

オムツを交換してるときに、

なんでトイレ行かないの?

と聞いたら

だって、ママ好きじゃないから!

って衝撃の返事が!!泣

 

 

え、この子こんなこと言うくらい

成長してたんだ!

 

と、嬉しい気持ちも5%くらいかな…笑

 

 

早速ネットで

ママ好きじゃない を検索。

 

3歳児の反抗期らしいです。安心。

 

ほんと最近ママうるさくて

昨日も謝ったかな…泣

 

うるさい項目は

 

ご飯食べてから遊んで!

 

こぼすから小さく食べて!

 

指なめないで!

 

歯磨きして!

 

片付けてから違うおもちゃ出して!

 

などなど。

 

頭では、まだ3歳だからあんまり

言わないようにしようと思ってましたが…

 

来春からの幼稚園を考えると

言わないといけないかなと…。

 

 

ネットで見た記事によると、

したくないことをしなさいって

言われるから反抗したくなるらしいです。

 

しなきゃいけない理由を言ってあげれば

大丈夫?みたいです。

 

4.5歳になれば反抗期も

おちつくみたいですけど…

 

長すぎ!笑

 

 

 

ちなみに今日は朝から

アプリどうぶつの森を消されました。

 

わざとじゃないし、何回かアプリは

間違って消されてましたが…

どうぶつの森、久しぶりにハマってて

レベル43で…楽しかったので…泣

 

速攻iPhoneのアプリが消せない設定の仕方を

ググりました。

そのあいだ、ゲーム貸して!って言われたけど

キツめに だめ!待って!

と言ってしまいました。

ほんとダメママ…泣

 

 

自分の機嫌は自分でとる!!

 

 

終わりのない専業主婦の育児、

今週は土曜日パパが休むはずだから

あと1日頑張れば気が楽になります。

 

 

ごちゃごちゃでしたが読んでくれて

ありがとうございました。