まるまま日記

育児ブログ

義両親の孫に対しての違和感

可愛がってくれているのに。

んー?なんだろ?

本当は可愛くないのかな?

 

 

…義両親に感じていた

違和感がやっと分かりました!!

 

 

褒めてくれない!!

 

 

義両親が長男に

○○は何?とか

○○してー!とか言って、

長男がクイズに正解したり

上手にったりしても

 

褒めてない!!

 

 

 

 

どうして褒めてくれないんだろ?

 

性格??

 

 

もう長男も3歳なんだから…

褒めてくれないと…

グレますよ!!

 

 

ママもずっと気づかなくてごめんね。

 

 

やんわり言わないとダメかな?

実両親ならすぐ言うけど…。

むしろ思い出す限り実両親は

大袈裟に褒めてくれてた…。

 

比べちゃうから余計

悲しく感じる。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

 

褒め活 ― 褒め言葉はタダでできる最高のプレゼント

褒め活 ― 褒め言葉はタダでできる最高のプレゼント

  • 作者:堀向 勇希
  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
お客様の心をつかむ 魔法のほめ言葉事典

お客様の心をつかむ 魔法のほめ言葉事典