まるまま日記

育児ブログ

コロナワクチン!1回目

 

一回目を接種したあとの症状を

簡単に記録します。

 

※私の場合です。

 

 

 

 

ー私の情報ー

○花粉症

○喘息←しばらく症状なし

○授乳中

 

 

 

 

 

 

15時 ワクチン接種

 

インフルエンザ予防接種を想像してたら

 

全く痛みがなくてビックリ!!

 

 

 

15分様子見て帰宅

 

 

異常なく過ごしていると

 

19時ころ接種部位に筋肉痛。

 

 

だんだんひどくなる。

 

 

 

 

夜間、寝返りが辛い。

 

 

 

夜中から翌朝…

 

おでこあたり頭痛。

 

二日酔いみたいな吐き気。

 

つわりのような感じ。(←自分の)

 

 

絶対、熱ある!!

 

…何回測ってもありません。笑

 

頭は痛いし気持ち悪いし…。

 

 

こども2人の育児はしなきゃいけないし…。

 

 

いや、ほんと!!

 

だれ?

 

 

 

1回目は

大丈夫だから??

 

 

はぁ…。

 

 

 

 

最悪でした。

 

 

幸い、次の日は軽くなり

夕飯くらいには症状が全部なくなりました。

 

 

 

 

もうコロナワクチンの接種は

結構な人が終わっていて

副反応の統計が出ています。

 

いろいろ見てから接種に挑みましたが…

 

想像していた副反応ではなくて

怖かったです。

 

 

むしろ、

2回目は大丈夫なのか?!

 

1回目であんなに

頭痛くて気持ち悪かったけど…

 

 

2回も打って大丈夫なのか?!

 

 

 

…がんばります。

 

 

 

ちなみに、接種したあと

15分、様子見で待っている間に

咳が止まらなくなって車椅子で

別室に運ばれた女性がいました。

 

肥満体型でしたが、その方も

 

1回目と言っていました。

 

アナフィラキシーの症状なのかな?

 

 

 

 

1回目は大丈夫!!

2回目は熱が出る!!

 

なんてテキトーなことは

言わないで!!

 

 

 

ワクチンハラスメントするなら

育児も家事も休ませて!!

 

😂

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。