まるまま日記

育児ブログ

入園してよかったこと

 

こんにちは。

 

長男は3歳7ヶ月で

年少組に入園しました。

 

 

入園しなければよかったと思うことも

多々ありましたが!!笑

 

入園してよかったこと

3つ書きたいと思います。

 

 

 

 

 

あつまれ

→ご飯茶碗の米粒あつまれー!

全部集めて茶碗を綺麗に食べる。

 

素晴らしいことを教えてくれてて

感動しました🥺

 

 

 

時計の読み方

→園の時計の針には色がついてて

数字に果物が書いてあるらしく…

赤い針がぶどう🍇のとこにきたら

おもちゃ片付けてトイレ行く時間みたいな。

 

3歳だしまだ時計は

教える気もなかったのですが…

さすがです!!

 

 

給食

→ホント不思議な話ですが…

好き嫌いせず食べるらしいです…。

家だと野菜は全く食べませんが、

給食だとサラダを食べるらしいです😂

 

家でも給食みたいに

主食・副菜2個・汁物

求めるようになりましたが😂

 

 

 

以上です。

 

ニュースで園での事件や事故があると

入園させたことを不安に思うこともありますが、

家にいても同じリスクはあるわけで…。

 

 

4月に入園して…。

コロナ禍で休みが多く

慣れたら長期休みからの延長。

また慣れたら長期休みでまた延長…。

 

あんまり通ってないような??

ですが、しっかり成長した一年でした。

 

f:id:rye2525:20220311143813j:image

 

園には感謝してます。

 

 

読んでくれてありがとうございました😊