まるまま日記

育児ブログ

座って食べる

 

 

我が子2人が

座って食事をするときの特徴

3つ書きたいと思います。笑

 

①お腹が空いている

→当たり前😂

ガツガツ食べます。

 

 

②一口を小さく食べる

大きな一口だと

一口食べて歩き出してしまうので

一口を小さくしたほうが

歩かない気がします。

 

 

YouTubeを観て

話しながら食べる

→行儀が悪いですが、

これでもいいと思います。

最近はプラレールトミカ

YouTubeを観て盛り上がります。

 

 

以上です。

 

 

食べて歩いて戻って食べるときは

すぐ片付けませんが、

おもちゃだして遊び出したら

声かけてご馳走様して片付けます😂

 

お腹が空いてたら

遊ばないし…。

 

 

前は食事中は水分も飲むようにしてましたが、

飲まない方がいいみたいですね。

 

水で押し込む癖がつくとか?!

 

園では食事前に牛乳を飲ませるみたいです。

 

なぜかは不明。

 

食事の前に口を潤すのかな??

 

食べ方😂↓

f:id:rye2525:20220311144916j:image

 

読んでくれてありがとうございました😊