まるまま日記

育児ブログ

子宮頸管長10mm?

 

こんにちは。

 

自宅安静中、iPhoneから初めて

ブログ書いてみます!(記録)

本日33w1d。

 

 

前回の検診32w4d

子宮頸管が短くなり

1センチ程でした。

 

入院を勧められましたが、

☆トイレ以外寝たきり

☆月曜日に診察して良くなかったらして入院する

ことを約束して帰りました。

 

私の通っている産婦人科

受付→採尿、体重計→看護師さん問診→エコー→先生診察→会計

の流れです。

 

前回も先生の診察、内診をするまで順調で、

自分がそんな危機な状態になっているなんて…という感じでした。

 

お腹の張りもへりました!ニコニコ

なんて話してたんですけど、

無自覚でお腹が張っていた

みたいです。(NSTをしました)

 

お腹りをじないで破水する

のが恐い、と先生は言っていました。

 

トイレ以外起きてはいけない…

もう入院したほうが身内的にはいいのか?

 

悩んだ結果、月曜日まで自宅安静できるなら入院したくない!子供に会えるなら会いたい!

(出産後の入院中は会えないだろうから)

 

とりあえず実母に月曜日まで仕事を休んでもらい、こどもと2人で帰省してます。

(実家は近所です)

 

 

少し愚痴ですが…旦那様!

 

自宅安静になったことを伝えたら…

 

こどもと義実家に行ってくるから寝てて!!

 

と。

 

いや、、、

今まではそれだけで休めたし

1人になれるのは有り難かったんですけど…。

 

トイレ以外起きられないんだよ。

 

私の飲み物とご飯は

 

…。

 

なんか買ってきてくれない?

 

カップラーメンとか?←え?

 

カップラーメン?

じゃあいいよ、大丈夫!

 

 

イライライライラしてしまいました。笑

 

 

 

 

結局は義母に指導されたのか

菓子パンと冷食の焼きおにぎりなどを

買いだめしといてくれてました。

 

自宅安静と伝えても、

俺は子供の世話をすればいい!しか伝わらなかったようですね。

私は大人です。切迫だからって

具合が悪くはありません。見た目は元気です。

 

しょうがないと思って

切り替えたいと思います。笑

 

 

切迫早産で自宅安静している専業主婦。

今、少し肩身が狭いですが…

・あなたの赤ちゃんをお腹で育ててあげてる

・あなた達の孫をお腹で育ててあげてる

・妊娠中みんなが私に無理をさせたんだ

 

とか上から思って堂々とゴロゴロ

してます。笑

(人のせいにしないと辛い時もあります)

 

さすがにわがままは言いづらいので、

食べたいものや欲しいものは聞かれても、

なんでもぃぃ!と弱気です。笑

 

昨日旦那様に、

仕事に育児に疲れてるのに

ごめんね

 

ってラインしたら

 

大丈夫、赤ちゃん産まれたら

俺とばあばが自宅安静になるから!

 

って返事が来ました。笑

 

もう、無事に産まれたら好きなだけ

ゴロゴロしてください。笑

 

 

明日の診察で入院になってもならなくても、

身内にお世話になるしかないなんて…情。

 

でも赤ちゃんまだお腹にいてね!

赤ちゃんが元気に産まれることが1番!

 

 

 

 

息子がここ数日で

またしっかり話すようになりました。

私のいない世界?

一生懸命生活してます。今月3歳。

私のほうが成長できていないと感じます。

 

 

昨日の午後から会ってないけど、

いつ会えるかな?

会ったらいっぱい抱き合おう!!笑

(実母旦那様義実家

連携プレー息子はママに

会わないで夜眠れたみたい)

 

 

 

1日に何度も週数カレンダーをみてます。笑

37wが待ち遠しい…泣

 

 

世界の名言名句1001

世界の名言名句1001

  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: 単行本
 

 

 

ごちゃごちゃなブログでしたが

読んでくれてありがとうございました。