まるまま日記

育児ブログ

トレーニングパンツ

 

こんにちは。

今日はトイレトレーニングの一環として

レーニングパンツについて書いてみます。

 

 

もうすぐ3歳の息子さん。

トイレはゆっくり、焦らず…

ですが徐々に始めたいと思い

声かけだけより、トレーニングパンツを

履けるときは履こう!と挑戦しました。

 

 

が!!笑

レーニングパンツ選びからビックリしました。

 

サイズが100までしかない…笑

 

オムツパンツ メリーズビッグサイズ

洋服110サイズ の大きめ3歳児。

特に下半身!笑

 

心配ながらも

失敗しても大丈夫!三層?くらいの

レーニングパンツを購入しました。

 

 

太ももキツくて上がりません。

履けませんでした。笑

 

そんな感じで切迫だし少し諦めなところ

ここで救世主!実母が張り切って

しまむらのトレーニングパンツを購入してきました。

 

カーズのキャラクターの100サイズ!

これは層になっていなくて、タオル地でした。

 

息子さんもカーズが嬉しいのか

喜んでて…履けました!!笑

層になってなければ履けるみたいです!

 

ですが、一回の排尿で

少し水たまりが出来ました。

なにかパットを挟むのかな?

無知なままトレーニングパンツを

使用してしまいました。

 

 

息子さん尿意がわかってきてるって話を

パパにきいたので…

オムツパンツが終わる寂しさもありありですが

無理なくオムツ卒業できるように

夫婦で頑張りたいと思います。

 

とりあえず、トレーニングパンツは

100サイズまでしかないことを

声を大にして言いたかったブログでした。

 

 

読んでくれてありがとうございました。