まるまま日記

育児ブログ

妊娠中から出産後の体重公開

 

 

こんにちは。

 

妊娠中から産後1ヶ月の体重

世界に晒したいと思います。

 

全く体重管理できてない人です。

 

身長165センチです。

 

ハミングというアプリを

使っていました。

f:id:rye2525:20201116143834j:image

 

ちなみに妊娠発覚時は

57キロくらいでした。

 

妊娠初期57-63キロ

すでに6キロプラスなわけで…笑

 

しかし、長男を妊娠した時が

63キロだったからか先生もなにも

問題ないとのことでした。

 

妊娠中期は64キロをキープするように

気をつけました。

体重キープのためにしたことは

・寝る前に一杯のトマトジュース

・たまに夕飯の白米抜く

毎朝の体重測定

です。

 

とくにトマトジュースが良かった気がします。

 

デルモンテ 食塩無添加 トマトジュース900g×12本[機能性表示食品]

 

妊婦健診2日前くらいから調整して、

食べたり食べなかったりもしました。←よくない

 

夜寝る前は空腹でよくYouTube

大食いの動画を見ていました。笑

 

 

 

妊娠後期は急に増えて67キロです。驚 

 

ちなみに自宅安静中は

動かないのにあまり増えませんでした。

 

自宅安静解除とともに

いっぱいいっぱい食べました。

最後の健診の時は73キロでした。苦笑

 

長男のときは76キロです。

が、産後一年で気づいたら

55キロまで落ちてました。

 

 

だから今回も、すぐ戻るよ!なんて

言われますが…

今、着る服がない問題です。

 

 

 

無理しないでダイエット頑張ります。笑

 

 

 

 

小林製薬の栄養補助食品 葉酸 鉄 カルシウム 約30日分 90粒

小林製薬の栄養補助食品 葉酸 鉄 カルシウム 約30日分 90粒

  • 発売日: 2019/10/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

葉酸は1人目も2人目も毎日飲んでいました。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。