まるまま日記

育児ブログ

一人目出産前に用意したベビーベッドグッズ

 

 

こんにちは。

今日は一人目の出産前に買ったベビーベッドグッズ

何個か書いていきたいと思います。

(使ってみた感想は持論です)

 

ベビーベッド

カトージ ベッド キュート ナチュラル 02900

カトージ ベッド キュート ナチュラル 02900

  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: Baby Product
 

 義母に薦められて買ってもらいました。

 

居間に置いていて、昼間のオムツがえ・着替えなど

寝返りする前は使っていました。

 

ちなみに夜は大人のシングルベッド二台並べて

ママとパパの間に。家族三人川の字で寝ていました。

(ほぼママ・赤ちゃんでベッド一台、パパ一台)

 

昼間はなんとなく使っていたベビーベッドですが

赤ちゃんが2ヶ月で寝返りを覚えました・・・。

 

寝返り防止クッション

 似たような商品を買いましたが、全然対応できず…。

 

首が座っていないので、私はトイレに行くのが怖くて

しょうがない時期でした。

 

ベビーベッドの柵に当たったら大変だけど

タオルなんかへたに設置して窒息する恐れもあるので…。

 

そんな感じで昼間のベビーベッド生活もわりました。

(床にラグ敷いて赤ちゃんゴロゴロ)

でも荷物置いたり、お風呂のあとの着替えなんかでは

居間においてしばらく使っていたと思いました。

 

 

そんな感じで当時は我が家は

ベビーベッドいらなかった感が半端なかったです。

(今は別室で物置として機能中)

 

ですが今回二人目妊娠ということで

本当にありがたい存在になっています!!!

 

 

ベビーベッドの敷布団は

 

この二点を使用していました。

リラックマはセットでしたが、敷布団しか使っていません。

掛け布団は重そうで大きかったし、枕は別のものを使っていました。

(赤ちゃんに使用した際の感想です)

 

 

敷きパッドですか、私の子は8月末生まれでしたので

普通の敷きパッドと起毛の敷きパッドと

防水の敷きパッドを何枚か買いました。

 

ですが、ほとんど「普通のさらっとした敷きパッド」しか

使いませんでした。

寒くなれば部屋をめるし、毛布・洋服で調整しました。

 

ベビーベッド関係で一番買ってよかったものは

 

 

ディズニーのメリー

 これです。

 

可愛いし自分もオルゴールに癒されます。

 

赤ちゃんが目でキャラクターを追っているのも

とっても可愛いです。(目が見えるかの確認が簡単)

ベッドに付けなくても使用できます。

 

お座り時期は、キャラクターを取って楽しそうに

破壊していたので、「もう終わりか…」と思っていましたが

全然壊れません

一歳すぎても、使わないおもちゃをしまってあるところから

メリーを出して遊んでることがありました。

 

これは本当に買ってよかったです。(持論です)

 

 

読んでくれてありがとうございました。