まるまま日記

育児ブログ

妊娠中の症状で性別がわかる?

 

こんにちは。

 

今日は、男の子2人を妊娠していたときの

症状?を書いてみたいと思います。

 

まだ赤ちゃんの性別がわからないとき

性別ジンクス?をよくネットで検索してました。

 

 

 

たぶんツワリは軽かったと思います。

他の人のブログみた結果、私は軽いんだと

思いました。

 

 

タバコが気持ち悪くなる

喫煙者でした。

他人のタバコの匂いも嫌でした。

でも、妊娠後期くらいから

吸いたくなりました。

もちろん我慢我慢。

 

お酒を飲みたくなくなる

大好きで毎日飲んでいたのが不思議なくらい

飲みたくなくて、お酒を想像しただけで

吐きそうでした。笑

お酒は出産後も飲む気になりませんでした。

 

湯気、温度差が気持ち悪い

あまりメジャーじゃないつわりなのかな?

お風呂場の湯気が気持ち悪くて…

お風呂に入らないことも!笑

シャワーも嫌すぎて…

ミディアムだった髪の毛も手入れできなくて

セルフカットでショートにしました。笑

 

 

カキフライが無性に食べたくなる

牡蠣がもともと苦手だったから

すごく不思議でした。

揚げ物が食べたくなるのは

男の子あるあるかな?

 

カレーも食べたくなる

毎日カレーがいいくらいでした。笑

これも男の子あるあるかな?

 

お腹が前に出る

これは良く言われてる

男の子だったらお腹はに、

女の子だったらに出る説です。

ほんと、前にでるので

後ろ姿は妊婦さんに見えませんでした。

まぁそのころは性別わかってますが…笑

 

以上です。

 

 

 

 

 

性別が分からず楽しみで楽しみで

検索魔だった頃が懐かしいです。

 

主人は最初からずっと

男の子だって言ってました。笑

 

 

 

私の場合は2人とも

たぶん男の子かな?←15wくらいから

それからエコーの時、お股がちょうど見えず…

男の子確定!!←30wくらいでした

 

男の子のほうが早くわかるって

先生が言ってました。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。